桜色のマイルストーン

取り留めのないことを書くために作った感じです。たぶん趣味の事ばかりになりますが。

スクフェスAC公式全国大会 ~μ'sic LIVE!tournament 2017~ 名古屋予選

眠いのと疲労が激しいので短めに。

 

アケフェスの全国大会の名古屋予選が今日4/16にありました。オレは午前の部に出場をしてきました。

 

結果から言うと

 

f:id:d0rm1r-loz-bz4-fanta51a-37e:20170416210408j:plain

 

午前の部優勝しちゃいました。奇跡だよ!!

 

優勝出来たら嬉しいなーとは思ってましたが、ホントに優勝出来ちゃうと思わなくて……緊張でボロボロだったし0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_  今でも夢なんじゃないかと思ってます。

 

ただ、本番2週間くらい前から課題曲の練習はしっかりしてきました。でも、グレを減らす練習ももちろんしてましたがしっかりとしてきたのはフルコンをきちんと取る練習です。

 

このゲーム、スコアにコンボ点が含まれるので、フルコンを失敗すると万単位の点数が消えてしまいます。そうなると如何に他のところで精度が完璧でも勝ち進めなくなります。逆にフルコンさえしてしまえば、他の2人が切っていれば勝てる確率がぐっと上がるのです。

 

それもそうだし、そもそも本番の超緊張状態で精度が取れるかと言われれば答えはNOな訳でして……。そういうこともあってフルコンに関しては特に力を入れていました。その結果、今回の大会では予選~決勝までの8曲、全てフルコンという形で優勝することが出来ました。精度はもう何とも言えないですが((

 

 

ただまぁ、今回ホントに運が良かったというか……。個人名を出すのもアレですが、別ブロックのですたーさんがモノズを繋いでたら負けていた可能性もありますし、なっちさんが出場していれば負けた可能性があります。LAV1S.さんやつっちょさんなど、午後に出ていた方が午前に来ていればまぁまず負けたでしょう。ホントにラッキー優勝です。まぐれだと言われても反論できません……。

 

しかし優勝は優勝ですし、6/10の全国大会本戦に出場しますので、せっかく出れるんだから少しでもいい所を見せられるようにこれからまたクレ積んで精度をもっと上げれるようにしなきゃなぁと思っている所存でございます。こんなへっぽこですが応援よろしくお願いします。

 

 

最後に今回の大会のリザルトを貼っておきます。m9(^Д^)プギャーしてやってください。というかこんなのでもしっかりフルコンをすれば優勝出来ることがあるので今後の予選に出られる方が見ていたら気楽に楽しくプレイしていただければなぁと思います。

 

予選:ミュースタ、輝夜

f:id:d0rm1r-loz-bz4-fanta51a-37e:20170416204807j:image


f:id:d0rm1r-loz-bz4-fanta51a-37e:20170416204819j:image

 

準々決勝:ソルゲ、モノズ

f:id:d0rm1r-loz-bz4-fanta51a-37e:20170416204828j:image


f:id:d0rm1r-loz-bz4-fanta51a-37e:20170416204838j:image

 

準決勝:豆2、告白日和

f:id:d0rm1r-loz-bz4-fanta51a-37e:20170416204849j:image


f:id:d0rm1r-loz-bz4-fanta51a-37e:20170416204858j:image

 

決勝:乙女式、それ僕

f:id:d0rm1r-loz-bz4-fanta51a-37e:20170416204908j:image


f:id:d0rm1r-loz-bz4-fanta51a-37e:20170416204917j:image