桜色のマイルストーン

取り留めのないことを書くために作った感じです。たぶん趣味の事ばかりになりますが。

四輪駆動車

前回の記事でお話しした…↓

 

mitose419.hateblo.jp

 こちらの話で車がどうのこうのと言うお話になったかと思いますが、実は10日ほど前にすでに契約をしました!いやー自分でも話がトントン拍子で進んでビックリしている。後悔をしているわけではないし、失敗をしたとも思ってないのでいいんですけど…。

 

すでに納金とか駐車場契約とか車に乗せるぬいぐるみなどの準備はほぼ終わっております。あとは任意保険の話をディーラーと再度するのと、実際に納車待ち、と言ったところでしょうか…。楽しみであります。

 

ちなみに車種なんですけど…

f:id:d0rm1r-loz-bz4-fanta51a-37e:20161227233039j:plain

スバル インプレッサスポーツとなっております。上の写真はグーグル先生から適当に持ってきたやつですけどまぁこんな感じです。色ちょっと違うかもしれんけど…。

H25年の型で、色は白色、排気量は2.0L、ドラマーには十分程の荷物積載スペースがある車になっております。ミッション形式はMT……ではないです。風邪ひいたときとかガチャガチャする元気ないと思うので。一応MTモード付きのCVTとなっています。MTのバイク乗りにも優しい仕様。そんなに使うことがあるのかどうか怪しいですが。

 

さてさて、これで実際車を持つことになり、おそらくバイクを手放すことになるとは思いますが、バイクね、最近乗っててたまに怖いので…まぁ意外と潮時なのかなって思います。私生活で色々変化がありましたからね。こりゃ死ぬわけにはいかんなと。原付は乗る予定なんですけどね。通勤とかに。こればっかりは仕方ない。電車嫌いなんだもの。

 

ただ、バイクを売るのは3月か4月ごろになると思います。車検切れない程度でぎりぎりの期間。春先はバイクの需要が高まるのでその時期が一番高く売れるのだとかなんだとか。ただ、まだローンが残っているのでそれを返してからになるんですけど…ローン返済用に残しておいたお金がアケフェスに消えて行っているぞ…?

まぁ、春先まで待つとたぶん売値≒ローン残額になると思うので、そこまで気にしてはいないのですが。

 

さてさて、車を手にして行ってみたいところもたくさんあるけど、やってみたいことがあるんですよね実は。それはですね…

 

 

実はですね

 

 

 

 

 

ドライブスルー

 

 

 

なんですよね。

あ、こんだけ改行使ってしょぼいとか言わないでくださいごめんなさい((

 

実家は田舎で、そもそもドライブスルーがなかったんですが、少し都市にすんでいる祖父母の家の近くにマクドナルドのドライブスルーがありまして、昼ご飯をそれで済ますことがありました。なんというか、子供心に『車乗ったまま注文できるとかすげぇ!!』とか思った記憶がございまして、それをね……やってみたいんですよ。ほら、バイクだとやれないじゃないですか?いやたぶんやれないことはないんでしょうけども…。お金出すの大変だしそもそも持って帰るのも大変だし?ということで、車を持ったらやってみたいことナンバーワンはこれです。

 

え?ナンバーツーがあるのかって?そりゃぁもちろんあれでしょカーセッk(殴

 

 

冗談はさておき。やっぱこう、車とバイクは一長一短だとは思うんですが、まぁでもバイクのよさってこの名古屋ではなかなか生かすことが出来ないよなぁと思います。メリットのうちの一つに駐輪場に停めれんこともないってことがあると思うんですよね。でも名古屋の駐輪場ってことごとく原付以外のバイクは止めれなかったりするんです。そうなると結局車と同じ駐車場を探すことになるんですけど、バイクが止められる駐車場ってめっちゃ少ないんですよね…。かといって路駐すると今ものすごい勢いで駐禁貼られますからね。怖い。停める場所を探すのにすごく時間がかかる上に停めるのにお金がかかる。悲しみしか生まれない。何とかしてくださいよ名古屋市さん…。

 

車の場合だと、お金はどうしても必要になりますし、その金額も駐車場によってバラバラですが、ただそこまで停めるのに苦労はしないかなって。土日の中心街なんかは悲惨ですが…。路駐に関してももちろん変わらないですが。ただ、これらはバイクも同じ問題を抱えているので…ね。

 

 

まぁそんなこんなで1月中旬納車予定になります。皆さまよろしゅう。

 

 

そういや最近すっかりアケフェスにハマりまして、今は紫全曲FCをしたのでスコア詰めをしています。目指せ全曲で各曲ランキング10位以内…。ちょっと目標高すぎますがww