読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜色のマイルストーン

取り留めのないことを書くために作った感じです。たぶん趣味の事ばかりになりますが。

エンジン付きタイヤがついた乗り物の話

ここ最近、特にこの2ヶ月くらい、体調が絶好調!って日がないような気がします。常に体がちょっとだるい。仕事に行っても身が入らない……というのは別に今始まったことでもないけど、でも前よりタバコに逃げる頻度が増えてる。どうもやる気が出ない。職場に行くと元気が出ない。仕事が終わったら基本的にヘトヘトになっちゃってますし、『体が元気って何だったかなぁ……』という状態が続いております。あまり元気でない状態がデフォになってて、このままではまずいのでは、という危機感、不安感はあります。

 

かといって、じゃぁ何をしたらいいんだ!ということにはなるんですが、何をしたらいいんでしょうね……。病院には月に2回ほど行き、診察と薬の処方をしています。ただ、これ心の問題なのか体の問題なのか分からなくなってるっていうのはあります。心は最近調子よくなってきたのですが……。

 

薬の副作用で倦怠感が出る、みたいな事が書いてあったようななかったような、そんな感じなので、もしかしたら薬のせいなのかもしれない。けど、ここで断薬したら夏頃の殺意モリモリの凶悪なみとせに戻る、となると下手に薬を辞めるのか、ということも出来ません。もちろん主治医の人には話してから、ですけどね?

 

正直この2ヶ月、体調をぶっ壊しまくったお陰で有給の日数もやばいです。仮にAqoursのライブに行けたとしても月曜有給にして観光するのも少し厳しいほど。土日出勤を休みにする、ってのは少しありですが。

 

 

そういやここ最近、バイクを手放して車を手に入れようか本気で悩んでます。正確には車と原付2種の2台体制?

 

400ccのバイクと車を維持するとなると、保険料で月2万ちょっと、駐車場代が6000円。ガソリンとかはまぁそんなに変わらないでしょうけど。ただ、メリットはあると言えばあって、スーパーに行くのが易くなる。バンド練も行きやすいし、帰りにバンドメンバーの家があるのでそれも助けてあげられる。夏と冬が快適、などなど。バイクでツーリング、と言っても正直最近乗れてません。通勤とか市内の移動くらい。すこーし無駄じゃないかなって思いつつあります。

 

バイクが20万くらいで売れるとの事なので、今ある24万のローンをボーナスで返しちゃえば相殺して月々の料金も減ります。車自体は実家からもってこれるらしいので、購入費用はなし。そう考えると尚更ですね。

ただ、やっぱり初めて自分で悩んで買ったバイクを易々と手放すことに物凄く抵抗がありまして。まぁそんな事言ってるとなんにも出来なくなるのですが。

 

何も無い人生、死んでもどうせ誰も悲しまない人生だしやりたいことをやろう、と言いながらバイクに乗ってますが、大切な人が出来てきたので、バイクで死ぬ、とか正直あほらしさしかないのです。完全にバイクのモチベがなくなってる気がします。原付2種があれば移動には困らないですし………車なら駐車場代とかかかりますけど、市内ならそこらに駐車場代があるので基本移動できますし。

 

バイク乗ってる時はね?楽しいんですよ。ただ、危ない、ってのは自明のことで自分も肝に生じているのですが……すごく葛藤してます。

 

バイクのみ所持

・たまにふらっとツーリングに行ける

・職場に行ける

・荷物や人が運びにくい

・危ない

 

バイク、車2台持ち

・ツーリング可、ドライブ可

・職場に行ける

・維持費が馬鹿にならない

バイクが危ない

 

〇車、原付2種持ち

・ドライブ可

・職場は原付

・維持費控えめ

・原付がやや危ない

 

こんな所ですか??

 

結局バイクという趣味が楽しいは楽しいけど音ゲーとかバンドと比べると……って所で、苦渋の選択を迫られてる感じではあります。せっかく悩んで買ったバイクを2年立たずして手放すのも名残惜しいですし。

 

ただ、貧乏な若手社員は何かを切り捨てないと生きていけない……というのはそうなので、仕方ないよなぁ、と思ってます。今もう完全に車原付体制に心が持っていかれてます。バイクのローンを返して、どうやらその額でバイクが売れるらしいので今後バイクの返済は無くなりますし、車持つだけなら余裕で出来るんですよね。実家から持ってくれば。

 

うーん。悩ましい。ダレカタスケテー