桜色のマイルストーン

取り留めのないことを書くために作った感じです。たぶん趣味の事ばかりになりますが。

風邪、そして風

月曜から発症している風邪ですが、未だに治る気配が見えません。熱も37℃後半。咳は止まらず、おまけに鼻水とくしゃみが酷くなってきました。鼻水とくしゃみ……花粉症かな。この時期に花粉って飛んでいるんでしょうか。

バンドメンバーの勧めで、風邪をひいた時にはC1000を飲むといい!との事だったので、ここ1週間ほどC1000を毎日飲んでます。水曜はミニ〇トップでC1000を買ったところ、会計時のくじでもう1本C1000が当たりまして、C2000。

つまり今週すでにC6000摂取してるんですよね。

そしてのど飴がVCレモンのど飴(正確な名前忘れた)。どんだけC取んねんっていう話ですが、プラシーボ効果と言うか神頼みというか、なんせ早く治ってくれないと音ゲーもドラムも出来ないし、仕事もしんどいし……。どうせ仕事行かなきゃならないなら元気な方がいいでしょ?

僕は平熱が高い方(平気で37℃ある)なので、そんなに風邪をひくこともないし症状が重たくなることもないんですが、今回ただの風邪でこんなに長引いてひどいって……アレですか。これが20代後半ってことなんでしょうか……。


さて。実はですね、昔かなり東方厨……って別に何か問題行動してたわけじゃないですけど、東方が大好きでした。特に早苗。高校からラブライブと出会うまで7年間東方のみで生きてきたような東方厨の鑑(?)の様な人間だったのですが、この度その期間に集めていた薄い本やらフィギュアやらを処分しようかなと考えてます。

理由はまぁ単純で、部屋に物をしまう場所がないんですよね。3段カラーボックスが2段分あるので……。読み返しも特にするわけでもないので、友達が描いた本以外はまん〇らけに持っていって、お金になるならお金にしてこようかなぁと思っています。

別になんかあって嫌いになったわけではないんですよね。ZIPPOとか早苗の使ってますし。
好きは好きなんですけど、ラブライブとの間に超えられない壁が出来たのと、コンテンツが大きくなりすぎたせいで追いかける余裕がなくなったというか…。市場の広さが今どの程度まで大きくなって、縮小していってるかはわからないですが。

でもでも、7年間で東方のおかげで知り合った友達もいますし、東方アレンジのコピバンとかやってましたから、やはり東方、特に早苗には大変お世話になりました。処分するのは若干心苦しいですが、(薄い本はそもそも売れるか怪しいけど)フィギュアとかは今なお早苗が大好きな人の所に行けば幸いじゃないかなって思います。



で、ダンボールに詰めたはいいけどこれバイクで30分の道を運べるんかしら……。

(み・∀・と)