桜色のマイルストーン

取り留めのないことを書くために作った感じです。たぶん趣味の事ばかりになりますが。

初めましてのご挨拶

おはこんばんちは。みとせといいます。しがない社会人やってます。絶賛風邪ひきさんになって今日は休みです…。

このブログは、日々自分が考えてることや感じたことを忘れないように書き留めるために作られたものです。

……と言うのは建前で、恐らく趣味の話がメインになるでしょう。

 

という訳で、趣味の話に入りましょうか。

 

<音ゲー>

趣味であり、生きがいであり、人生を狂わせた一番のもの。弐寺ポップンギタドラDDRチュウニズム、割と何でもこなす器用貧乏。SP全白DP皆伝最高50虹ネ金ネ足神足紙さま虹レって感じです。

 

<ドラム>

大学2年になる直前頃から始めました。と言ってもその頃ドラマニやってましたけどね。一応5年半くらいやってる事になります。大学時代は色々叩いてました。福山雅治からポルノとかアニソンとか森メタルとか96(ギタドラの曲)とか。

社会人になってから、after office NAVIGATORSというラブライブコピーバンドを組みまして、名古屋で活動をしてます。あんまりライブしてないけど……。アニソンの界隈ではどうやら『dkdkうるさい人』として若干認知されてるとかなんとか。メタラーじゃないんだけどなー((

ちなみに大学1年の頃はギターをやってましたので、簡単な曲なら弾ける。

 

<バイク>

KAWASAKIのER-4nという、400ccのあんまりメジャーではないバイクに乗ってます。通勤には使ってますがツーリング頻度はそんなに高くないです。たまに突発的にどこか行ったりする程度ですが……。いつか北海道とか行きたいですね。

 

<ラブライブ!>

敢えてアニメが趣味とは言わないです。アニメほとんど見ないので……アニオタとは言えない。

スクフェスとかいう音ゲーソシャゲをしたらどっぷりハマっちゃいまして、コピーバンドまで始める始末。

μ'sでは真姫、Aqoursでは梨子、中の人ではあいきゃん推しです。

一応μ's5thライブはライビュ、Finalは2日ともドームで見てきました。少しトラウマになってますが。Aqours1stも当たれば……いいな。

 

さて。こんなもんでしょうか。

 

趣味の話しだしたり、急によく分からないことを言い出したりするかと思いますが、まぁブログとかそんなもんだと思うので自分のために書いていければいいな、と思います。